~⑨な僕のRust備忘録~

プログラミング初心者のくせに興味だけでRustを始めてしまった、とある大学生の備忘録的な何かです。

初めての投稿はごあいさつ

おはようございますこんにちはこんばんわ

 

見に来てくださってありがとうございます!

このブログはプログラミング言語「Rust」を勉強しているとある大学生が備忘録として始めたものです。人に見てもらうことは二の次なのでそこらへんはご容赦くださいm(_ _)m

 

プログラミング初心者なので、ソースコードを読んで使い方をまとめたり、高度なプログラミングをしたりはしません(というかできません)。

なのでここに書かれる記事は基本的にすでにネット上に出回っている(ほとんどの場合日本語で)内容がほとんどです。

ただ現在、Rustは日本語の記事が充実しておらず、英語が苦手な人は読む前から嫌になってしまうでしょう。私です、はい。

別のサイトやGitHubで知ったものを実行しようとしたときエラーが出て、何が違うのか本当にわからないことってあると思うんです。そういう時に限ってそれに関する記事がない...なんてこと日常茶飯事です。

だから少しでもいろいろな情報があった方がいいと思うんです。私なんぞのコードでもなにか役に立つことがある...かもしれません(笑)

 

そんなこんなでまったりと始めていこうかと思います~。

「こんな書き方があるよ」とか「ここどうなってるの?」とかコメントは大歓迎です。ただ「汚いコードだな」とか悪口はやめてください。わかってます...わかってます...。

 

改めて、よろしくお願いします。